今を生きる

8割ただの日記です。

2015福岡旅行1日目『飲んでばっかり』

2015年11月21日~11月22日

 

消防団の旅行で福岡まで行ってきました。

朝7時からビールを買いこんで電車でGO!

岡山で新幹線に乗り換え。

f:id:jpqtc054:20151123214728j:plain新幹線安定のかっこよさだわ~。

 

買いすぎじゃねーのかー!?なんて言ってたビールもすぐになくなり買い足し。

なんと獺祭が売っててわけていただいた。

f:id:jpqtc054:20151123214843j:plain

f:id:jpqtc054:20151123215122j:plain

和紙で作られたおちょこつきです。

 

福岡に到着したらすぐに昼食。

f:id:jpqtc054:20151123215443j:plain

毎年恒例らしく何故か福岡で牛タン屋です。

でも美味しかった~。

 

午後からはこちらに行きました。

もちろんビール片手に。

 

f:id:jpqtc054:20151123215619j:plain

大軍師 黒田官兵衛  光雲神社

 

 

よく知らんけど(笑)

 

f:id:jpqtc054:20151123215819j:plain

 幸運を呼ぶらしい。

子供にお守りのお土産を買いました。

 

ホテルに戻り30分だけ休息の時間ありーのもう晩御飯の時間。

福岡の街、とんこつ臭ハンパない!!笑 

 

 

晩御飯は水炊きです。

博多 華味鳥 

f:id:jpqtc054:20151123220026j:plain

 

こちらのお店も毎年恒例らしいです。

 

水炊きはえずらがあまり良くなかったので写真カット!

 

でもこれも美味かった。

 スープをゴクゴクいってしまったわ。

 

そして1件はさんでラーメン。

 

長浜ラーメン屋台おかもと

f:id:jpqtc054:20151123220250j:plain

f:id:jpqtc054:20151123220225j:plain

 

これもスープを飲み干してしまった・・・。

 

ホテルに帰って5分休憩して今度は中州の屋台にGO!

 

f:id:jpqtc054:20151123220903j:plain

おでんいただいた。

 

でももう時間は深夜1時。

疲れないわけがない。

 

男5人屋台で無言・・・。

 

会話ないくせに焼酎のおかわりをする人たち。

 

3杯ほど飲んでようやく2時に終了。

 

福岡旅行1日目は朝8時から深夜2時まで18時間飲み続けた1日でした。

 

福岡は痛風の街です。