今を生きる

8割ただの日記です。

自転車旅(徳島⇒常滑)3日目その2 有料道路に迷い込む

2015年9月20日(日) 

 

imaikiru.hatenablog.com

 

目的のひつまぶしをたいらげたらあとは常滑に向かって走るだけ。

 

熱田地区を過ぎるとすぐに田舎道に変わって走りやすくなってきます。

 

ひたすら247号線を南下するんですが途中ずっと気になる道が!!

 

ロードバイクに取り付けたグーグルマップでずっとみてますもん。

 

隣にめっちゃ直線の道がありますもん。

 

155号線ってやつ。

 

247号線は少しクネクネ曲がっててチャリにとってはこのクネクネの距離もバカにはできない距離になってきます。

そして途中で247号と155号が最接近する地点がきます。

f:id:jpqtc054:20151118104654p:plain

 

赤丸印のとこがそうです。

興味がないわけないでしょう。

f:id:jpqtc054:20151118104749j:plain

なんにも書いてないし。

行けるじゃねーか~~!!

155号線、自転車で突入!!

ここからが恐怖の始まり。

隣走ってる車の速度が絶対100km超えてるであろう速度。

トラックとか通ったら風ヤバい。

更に恐いのが「出口」。

高速出口みたいなのがちょくちょくあって降りる車がくるんだわ。

でも高速じゃないと信じて走り続ける。

 

でも恐いけど走りやすい。

路面が硬くて綺麗(たぶん高速仕様)なんでロードバイクスピード乗ります。

おおよそ時速45kmぐらいで駆け抜けました。

 

路側帯みたいなとこがなくなってきて狭くなってきていよいよヤバいなと思ってたら・・・

 

《車専用道路ここまで》

の標識が・・・。

 

やっぱり???^^;

たぶん原付も走れないんだろうね。

 

出口に書かずに入り口に書いとけよ!!!

 

写真なんざ撮る余裕もなく心拍数パクパク。

目的地まであと10km足らずなのにコンビニでちょっとひといきコーヒー飲んで気持ちを落ち着かせてGO!

そして少しガチの田舎道を走ればようやく到着。

 

1時間程前に車で到着してた娘達と3日ぶりの再会。

f:id:jpqtc054:20151118105927j:plain

 

f:id:jpqtc054:20151118105759j:plain

最終日走行距離75km。

 

つづく(最後に編集後記でも)