今を生きる

8割ただの日記です。

自転車旅(徳島⇒常滑)3日目その1 愛知県といえば!?

 

肉肉肉のおもてなしを受けて夜はグッスリ。

翌朝友人は朝から仕事。

おれと友達はコンビニへ朝食買いに行ってのんびり朝食。

10時頃まで部屋でウダウダ。

子供なしで野郎二人で部屋でウダウダするなんてなんだか学生気分だったわ~。

 

そして仕事中の友人にさようなら

f:id:jpqtc054:20151110001617j:plain

ガチで忙しそうw

 

ここからは大きな道がわかりにくくつどつどグーグルマップで確認しながら進みました。

とにかく南東に。名古屋に向かって。

距離的には1日目2日目走った距離に比べればかなり短いんです。

 

名古屋にはあっという間に着きました。

 

しかし名古屋は走りにくい。

 

信号の度に左折専用レーンがあるのだ。

 

車にとって自分は邪魔でしょうがないんだろうし、自分にとって左折専用レーンなんて恐怖でしかない。

 

だって直進したい自転車はどこ走っていいかわかんないんだもん。

 

そして信号が相当な数あります。ほんとに。

 

そんなデンジャラス地帯を過ぎると今日の中間メイン地点。

 

熱田地区。

きました。お目当てはここ。

 

名古屋と言えば「ひ・つ・ま・ぶ・し」♪

 

f:id:jpqtc054:20151110002643j:plain

自転車とめてる間に団体さんがぞろぞろぞろ。

あ・・・・・。

おれひとりなのに。。。

30分ぐらい待ちました。

f:id:jpqtc054:20151110002821j:plain

 

ひつまぶし 2,800円をチョイス!!

 

f:id:jpqtc054:20151110002925j:plain

これがかが味のひつまぶしです!!

f:id:jpqtc054:20151110003024j:plain

ひつまぶしアップ!!!

 

  • そのまま食べる
  • 薬味をかける
  • お茶漬けにする

おれは薬味バージョンが一番好きです。

でもお茶漬けも好きです。

普通のもやっぱ美味しいです。

全部好きですw

 

自転車旅のはずがグルメレポみたいになってますが。

 

次回走ります!!

 

つづく。