今を生きる

8割ただの日記です。

自転車旅(徳島⇒常滑)2日目その4 出会い編

 

 

ラーメン食ってからはさらに北上。

ひたすら走りやすい道が続きます。

ほんとにな~んにもありません。

 

左側には大きな工場ばかり。

 

トイレ行きたいな~と思ってたらポツンと駅が。

バス亭か?

 

f:id:jpqtc054:20151027235938j:plain

 

なんだかこの駅かっこいいよね。

さらに北上して米原というあたりを過ぎるととついに右折!!

 

ついに東に向かいます!!

 

ここでついにキタ!!

 

爆!追い風!!!

 

そういや北上中ずっと西から横風くらってた~。

 

ゆる~い坂道をどんどん上がっていくけど

追い風のおかげで30km超のスピードで巡航。

 

登りきったあたりにセブンイレブン発見。

 

ベンチと椅子があるコンビニなんで休んでたら

反対側(東)からチャリ旅青年がロードバイクで到着。

 

こちらをチラチラ見ながらコンビニ入ったんで

絶対来ると思ったら買い物してやっぱりキタ。

 

「キミ。向かい風じゃなかった?」

 

「めっっっっちゃ向かい風でしたよ!!!」

 

そりゃそうだ(笑)

 

 

彼は大学生でなんと東京から来たそうな。

 

箱根も死ぬかと思ったと。

 

大阪まで行くんだと。

 

国道1号を端から端まで走りたいんです!!

 

お、おう。そうか。

みんなそれぞれ目的があるんだな。

 

「大阪は1国チャリ走れんかったぞ。」

 

「マジっすか!?!?」

 

なんて話をしながら少し身の上話も。

某大手保険会社に内定が決まってるんだとか。

 

f:id:jpqtc054:20151028001226j:plain

 

掲載許可もらってパシャリ。

なかなかのイケメンでしょう。

 

別れを告げて再び東へ。

 

ここからは数分で到着したかと思う。

ついに来ました。

f:id:jpqtc054:20151028001343j:plain

岐阜県入り!!!

関が原と書いてます。

 

「関が原の合戦」

 

このぐらいのキーワードは出てきます。

 

でもスルー。

 

追い風&長いゆるやかな下りで十数キロは45km巡航ぐらいで

走れてあっという間に目的地(友人宅)に到着。

 

f:id:jpqtc054:20151028001732j:plain

 

次回は岐阜の夜が待ってます。

 

つづく