今を生きる

8割ただの日記です。

みんなでスイムレッスン

今日は仕事後に仲間達とコーチ付きでスイムレッスン。

いきなりのバタ足で足攣りそうになる・・・。

オフシーズンにバタ足やろうって決めてたのに結局全然やってなかったもんなぁ。

 

しばらく泳いだ後はとにかく腕を伸ばして

遠くから水をしっかりかく練習。

バテるとどうしてもアクションが短くなるそうな。

 

ちょっと気づいてたけど・・・。^^;

 

最後は今までやろうてしてたけど

やり方がわからなかったスイムスピード強化練習。

 

  • 100mを休憩も含め2分設定する
  • そしてあまった時間が休憩時間

 

いたって単純な仕組みなんだけど

自分のペースは25mが25秒ぐらいなんで

100m泳いで帰ってくると休憩20秒。

 

最初は余裕なんだけどだんだん休憩時間が短くなってくる。

 

今日は合計6本ぐらいかな。

 

しばらくこの練習やってこう。