今を生きる

8割ただの日記です。

四国の右下ロードライド2014

2014/9/28

今年も行ってきました「四国の右下ロードライド2014」

もちろん今年もロング163km

今年の仲間はこの4人。

DSC_0722.jpg

一番左のマトリックスみたいな筋肉マンは一応日本人です。

右の黄色いのは公務員。

右から2番目は喫煙者。



なんとスタートに!!


DSC_0724.jpg

嘉門知事登場!!

奥のスペシャのクロスがそうです。



最初は遅い人のペースに合わせて
ゆ〜っくりゆっくり行ってたら・・・


気づいたらロングコースの人たちほとんどいません。


お馴染みの70km地点ぐらいにあるエイドステーション化してるローソンでお昼。

DSC_0725.jpg

牛丼みたいなの食べたかったけどなかったんでオムライス。

右下は途中のフードサービスがないんだよなぁ。



80km地点ぐらいのコンビニで衝撃の12時のチャイムが聞こえてきた。


7時半スタートだから80km4時間半。
こんだけかかっちゃあかんだろう。


やばいもうおいていこう。


この時遅れてた喫煙者は置き去りにして3人は出発。


この後すぐ公務員も脱落して消えていく。


ここからは筋肉と二人旅。


遅れてるのにわじき道の駅でまた休憩。

ここソフトクリーム売ってっからよりたかったんだよ〜

写真撮り忘れたけどレモン味のソフトを筋肉と一緒に食べました。


鷲敷をすぎると相生へ!!

DSC_0726.jpg

相生が誇るハイグレードスーパー「マエダフード」登場!!

続いてもみじ川温泉へ。

DSC_0727.jpg

おなじみの「はんごろし」

ここのエイドで筋肉ともさようなら。


全然疲れてないしもう一人だからひわさ道の駅エイドはそのままスルー。


最後の難関、南阿波サンライン。

DSC_0728.jpg

トライアスロン、トレイルと毎度毎度の阿波サンだけど
このコースがまた絶景。

他の走者も誰もいないしみんな来ないしもう観光ライド気分。


8時間23分46秒でようやくゴール。


誰もいない。

DSC_0729.jpg


ぽつ〜ん。


仲間たちはもう無理だな。

きっとリタイヤだな。

待ってても来ないな。

よし帰ろう!

DSC_0730.jpg

車もボクらの車と他数台しかない。

しかも夕日。

ひとりでそそくさと着替えて車乗って帰ってたら・・・

喫煙者と筋肉が二人でゴールに向かって走っていくのを目撃!!

急いで車止めてゴールへ。


あれ?


最初に脱落した喫煙者がいるのに公務員は???


「途中で抜いたぞ」だって(笑)


少し待ってると公務員が帰ってきた。


昨年のロードライド、今年のフルマラソン
続けてリタイヤ王だった公務員が・・・

ついにゴール!!!


なんだかそれだけがただただ嬉しかった。


記念にパシャリ。

DSC_0733.jpg

ゆっくりでもやっぱ一緒に走ると楽しいなぁ。

夜は天山閣(焼肉)で打ち上げ盛り上がりました。

来年はみんなで15時には帰ってこよう。