今を生きる

8割ただの日記です。

RCS6ペダル&シューズ交換

ついにペダル交換です。

今まで頂き物のマウンテン用SPDシューズ使ってました。

2014-07-27 214810

2年半お世話になりました。

でも実はMTBを入手してるのでそちらで使います。

あと、ビンディングデビューする人への貸出用に。

ペダルも一旦卒業。

2014-07-27 213308

片面フラットで

2014-07-27 213303

片面ビンディング

いやー便利でした。



で、新しいペダルは・・・


2014-08-04 203931

色々悩んだ結果シマノさんにしました。

タイムとの2拓になったけど最終はやっぱ国産がキッチリしてるかなと。


シューズは・・・


2014-07-27 214138

SIDIのトライアスロン用。

悩んだのはs-worksの最上位モデル。

s-worksは誰からも評価高く別格と言わてるシューズ。

ほんとはトライアスロン前に買おうと思ってたけどトライアスロンモデルと悩んでたし

末に東京行く予定あったしで、日和佐はSPDで出ることにしてた。


で、最終的に決めた理由はこれ

2014-07-27 214211

水はけね。

あとは裸足でもはけるシームレス。

トライアスロンはランもバイクも水かぶるから足の中ぐちゅぐちゅになる。

日和佐でもろ体感しました。

自分メインはやっぱりトライアスロンでいたいんで

トライアスロン専用で一番足に合ったものを

なるしまフレンドさんで購入。


SPDに比べてSPD-SLって硬いのね。。。


まだ実走してないけど立ちゴケしそう・・・。