今を生きる

8割ただの日記です。

家庭菜園20140513

四宮ファームでは生垣の絹さやとスナップえんどうがザクザクとれてます。

20140501 181840


助手の風和さんもほっこり(´∀`*)


晩飯は絹さやの卵とじと茹でスナップえんどうが毎日交互に提供されます。


我が家の子供達は豆類が大好物なんで重宝します。


根元から茶色くなり始めてきてます。


追肥をすればもうちょい花咲いてもうちょいとれそうだけど
もう満足したし次の準備したいんで今年はこのまま終えてもらおうかと。



次の苗が育ってきてるし。

20140506 065749

茶豆といんげん豆です。


専業農家みないです。


が、、、

20140506 065757

トマトとナスも苗作ってます。


生垣は豆の連作障害避けたいんできゅうりかゴーヤでいこうかな。


茶豆の収穫期を楽しむために茶豆を大事に身体を大事に。


頑張ろう。