今を生きる

8割ただの日記です。

タコの飼育その4

できるだけ生き餌で!

ってことで地元松茂の名店「イハラ釣具」で養生エビを50g購入。
(養生エビ=シラサエビ??)


淡水エビらしく海水では生きられるとか生きられないとか色んな情報が。


購入最低ロット数が50gからなんで50g買ったけど
けっこう量が多い。

100匹近くいるんじゃないんだろうか。


投入したら意識もないような感じクルクルと落下。


やっぱ海水あかんのか〜。


死んだら死んだ後の処理の方がめんどいな。


と、思ってたけど数時間後見に行ったらピンピンしとる。


2013-11-22 180357


問題は1日後に生きられてるか・・・。

と、アベサンが食べてくれるのか。


2013-11-22 203559


けっこう生きてるけど3分の1は死んでた。


死んでるのを除去しつつ、数をよくよく見てると減ってる。


よくよく見てるとアベサンに近寄ったエビを捕まえてる。


動画とるタイミング逃したけど食べることはわかった。


2日後には養生エビは全て消えた。


養生エビが水槽で生きられればバンバン入れるんだけど
けっこうな量死ぬし死んだものに手はつけてくれないから
ちょっと餌としては使いづらいなぁ。