今を生きる

8割ただの日記です。

ジムニー大幅改良

ちょっと前のことだけどジムニーくんの
タイヤ、前後バンパー、インチアップ、タイヤ交換を実施。


バンパー
2013-06-07 154914
before

↓↓↓


2013-09-22 080310
after


ジムニー人口のほとんどが丸バンパーなんでちょっと高いけどあえて角バンパーにした。


2013-09-22 080247

このパイプキャップ、車屋には

「黒に塗っといて」っつってたんだけど

「青いほうがかっこええけん塗らんかったぞ」

だって。

けどその下の部分はグレーでださかっった部分を

「ださいけん黒に塗っといたぞ」

だって。

なかなかやりおるな下板自動車さん。


テールランプ
20130520_105052.jpg
before

↓↓↓

2013-09-22 080331
after

スモークレンズに。

リアはほとんどの人が小さいレンズに交換するんで
あえてサイズはそのままで。

赤いリフレクターはビジュアル的にはいらないと思ったけど法令遵守が基本なんでつけておく。


タイヤ
2013-09-22 080354
トーヨートランパスMTの195に。

ジオランダーとかのほうが好みだったけど
ノイズ音とか乗り心地とか色々調べて
街乗りにはトランパスが最適ってことで決定。

ノーマルに比べ迫力が断然変わった。


ジムニーは3インチアップがほとんだだけど
あのノッポスタイルもあまり好みじゃないんで
ウレタンコイルスペーサーで1インチのみアップ。

タイヤデカくなった分だけのバランス調整みたいなもんで。


2013-09-07 140514

だいぶお好みな感じに仕上がったわ〜


とりあえずカスタムはここで打ち止め!


の予定。。。