今を生きる

8割ただの日記です。

むらかみ@日和佐

薬王寺、うみがめ博物館!と日和佐まで来たんで

昼食は最近南阿波地域で売り出し中の「南阿波丼」に。

ということでパンフと食べログ照らし合わせたところ
この「むらかみ」さんの「あおりいか丼」が良さそうだったので決定。


駐車場は店の奥に4、5台停められる駐車場があるけど入りづらい出しづらい。


店内は概観からは創造できないぐらいきれい。


2013-07-15.jpg


しかも座敷ありなんでお子様連れもOK。


「あおりいか丼¥1,500」の他に
あおりいかと阿波尾鶏が入った「南阿波右上がり丼¥1,000」ってのもあった。

おれは「あおりいか丼」をオーダー。

2013-07-15 1177

前後にあおりいかどっさり。

右に甘辛く味付けしたゲソ。

左にイカの加工品。

左の加工品はパンフ写真にはなかった品。

時期でイカのサイズによってこれが含まれるのか
常に入ってるのかはわからない。


イカの味はやったら美味い。


鳴門近辺よりも上だと思った。


南阿波右上がり丼にゲソは含まれないと勝手に思い込んでたけど
右上がり丼はアオリイカ、ゲソ、阿波尾鶏が含まれてた。

値段考えても右上がり丼のほうがいい気がした。


近くに来た時はまた来たい。

むらかみ (和食(その他) / 日和佐駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2