今を生きる

8割ただの日記です。

33歳 痛風

追突事故にあってから11日後のこと。

6月1日(土)の夕方頃から足の親指に痛みが。


実はその4,5日前から親指のの間接に違和感はあった。


なんだかコリコリしててポキポキ鳴らしてた。


ズキズキ奥の方で痛む感じもあった。


追突事故の時、右足を踏み外したのは確かだったから
その時にぶつけてたんだろうと思ってた。


が、6月1日に急に痛みが。


2日日曜日。

なんだか腫れてきてるが病院もやってないので我慢。

確実に骨折してると思った。

2013-06-02.jpg
2日夜の写真


3日月曜日。

起きたら腫れがさらに増してる。

整形外科へ。

先生足見た瞬間・・・「これ痛風ちゃうか!?」

「マジで!?」

予想だにしなかった返しにびびった。

レントゲン撮ったけどやはり異常なし。

血液検査へ。

結果は後日。

今はとにかく痛みがひどいんで消炎鎮痛の注射を!

この注射がまた痛い。が、少ししたら痛みが落ち着く。


4日火曜日。
ちょっと痛いけどたいしたことないんで地元の店に飲みに出た。

これが大間違いだった。


5日水曜日

注射の効果が切れてきた。

ズキズキズキズキ。

痛みがマックスにきた時にはもう夜。

病院に行けない。

ひと晩うなり続けるはめに・・・。

もう酒どころではない。

この日から休肝生活へ。

6日木曜日

朝から注射を打ってくれと病院へ。

クソ痛い注射を打ってもらうがなかなか効かず・・・。

2013-06-06.jpg

風が吹いても痛い・・・納得の痛さ。

午後まで動けず。



10日月曜日

IMG_20130610_231649.jpg

未だ腫れひかず。

だいたい2,3日。稀に1,2週間かかるらしく稀なパターンに入ってる。


6月12日水曜日

休肝日継続中。

IMG_20130612_203614.jpg

晩飯メニューは毎日ヘルシーな感じに変化。

大皿提供ではなくあらかじめ個人個人に分けられる仕様に。


14日金曜日。

昨日よりも急激に回復。

靴下が履けるように!!

びっこ引くもののスピードは速い。

あとちょっと。

そして今日はずっと我慢した酒を解禁。

9日間休肝したのは自己新記録。(4日以上で更新していた)



つづく・・・・・