今を生きる

8割ただの日記です。

ジムニー JA22納車

2013年6月7日

ジムニー(JA22)納車。

昨年の10月ぐらいから欲しくて半年以上探してた。

カーセンサーとグーを定期的にチェックしてて
なかなか条件とマッチする車両がなかったが
会社の近くで発見。

蜘蛛の巣はっててほこりかぶってるけどブラック塗装してるし磨けばいけそうだし
ドノーマルだけどこの車両価格ならカスタム費予算から出せるし。

車屋と話して社長のおっさんの人柄も良かったんでソッコー決めた。



因みにこれが裏路地にある店頭に並んでたとこ。

2013-05-15 10.55.43

埃だらけやし中の値札も倒れてて見えません。

で、おっさんとアレコレ相談したところ
「納車前ならソコソコなんでもやったげるでよ」
とのことだったんで色々お願い。

IMG_20130607_154925.jpg

フロントグリルとウインカー交換。

グリルは塗装必要だったものを塗装までやってくれた。

IMG_20130607_155009.jpg

サイドのウインカーもクリアーに。

単車時代からクリアーウインカー好きなんです。

IMG_20130607_155139.jpg

オーディオはUSBとBluetooth付きのものに。

Bluetoothハンズフリーで電話ができます。

こういうの大好き。

IMG_20130607_155239.jpg

マイクも目立たないベスポジに装着してくれててました。

IMG_20130607_155209.jpg

これで高速走るのか!? なんとなくETCもつけてみました。
音声なしの安価なもので。

IMG_20130607_155325.jpg

ターボタイマーなるものは元々付いてた。

あまり関心ないけど関心もつ時が来るのだろうか。

IMG_20130607_155349.jpg

ダッシュボードに大きな穴が。

これはここにでっかい方位磁石みたいなのが付いてたんではずしてもらった。

穴の部分はそのうちどうにかしよう。



後は前後バンパーとタイヤ交換、ホイールなどなどちょこちょこやりたいことがいっぱい。


まぁこういうのをぼちぼち楽しみながらできるのが醍醐味。


乗り心地はワゴンRに比べると決していいものではないけどいい味出してます。