今を生きる

8割ただの日記です。

いっきゅう茶屋@上勝町

久々の食べログ投稿。

徳島来てめっきり書いてなかったけど
せっかく今までいっぱい書いてるし
写真もいっぱい撮ってるからぼちぼち書いていこう。




うわさに聞いてた店だったので
月ヶ谷温泉に鯉のぼりを見に来たついでに訪問。

IMG_20130429_122807.jpg
一階が産直市になっててその二階にある。

二階へは階段のみなのでベビーカーは担いで上った。

上りきっちゃえば店内はけっこう広い。

IMG_20130429_122641.jpg
テーブルからの景色は最高!!


店員さんはちょっと無愛想だけど別にそこには
期待してなかったんでそんなに気にならない。


IMG_20130429_125156.jpg
まず値段が安い。

スタンダードの『いっきゅう定食』は\400

うどんつきの『うどん定食』は\600


メニューのうどん単品の横に「自慢の味」と書いてあり
うどんが気になるんで『うどん定食』を注文。


IMG_20130429_123240.jpg
煮物が美味い!!
わらび、いたどり、たけのこ、にんじん、ふきなどなど
季節の旬野菜ばかり。

小鉢のこごみをゴマトマヨデ味付けしたものもまた美味いし
なんだか意外性があった。


肉も魚もないこのメニューでこれだけ満足するとは思わなかった。

ただ、うどんは普通。


次回は『いっきゅう定食』でいこう。