今を生きる

8割ただの日記です。

第2回四国B級ご当地グルメフェスタinまんのう公園

第2回四国B級ご当地グルメフェスタ

行ってきました!!

香川といえど家から50分ほど。
近い。

2012-11-03 13.17.59
そして空いてる・・・。
関東のアホみたいな混雑に慣れすぎてるせいか、やたらすごしやすい。

2012-11-03 11.46.38
徳島県から 『アオリイカ黒やきそば』
牟岐産あおりいかにイカ墨を練りこんだそば。
普通にイカの質が高すぎる。
やたら美味かった。

2012-11-03 11.51.23
本州岡山から 『津山ホルモンうどん
有名になってるだけあって美味い。
ホルモン空きにはたまらん。

2012-11-03 12.08.49
徳島県から 『鮎の塩焼き』
これってB級グルメ??
普通に極上の美味さ!!

2012-11-03 12.09.07
徳島県から 『でこまわし』
じゃがいも、石豆腐、こんにゃくを刺して
味噌をつけて焼いた物。
徳島祖谷の名物料理らしい。
全てにおいてよくわからんかった。

2012-11-03 12.19.58
香川県から 『讃岐肉まんコロッケ』
肉汁たっぷりでおいしい。
ただ、アミノ酸の味濃すぎ。

2012-11-03 12.22.01
徳島県から 『鱧(はも)と蓮根のクリームコロッケ』
これ美味すぎ!!
風和も「もいっこ!」とおかわり。

2012-11-03 12.48.34
高知県から 『鍋焼きラーメン
最近のものではなく本当に歴史のあるB級グルメ
なんだか懐かしい味がする。
親鶏の旨みたっぷり。
また食いたい。



色々食ったけど・・・

今日のナンバー1は『鱧(はも)と蓮根のクリームコロッケ』


食いたかった愛媛『今治ラーメン』は行列。(10人程度やけど・・・)
香川『猪の丸焼き』は出店されてなかった。


こんだけ空いてて小一時間でこんなに食えるなら来年も来たい!!