今を生きる

8割ただの日記です。

家庭菜園始動

石灰巻いて放置してて約一ヶ月経っちゃってた。

途中2回ぐらい耕したり石とったりして。


おれの体調、おれの時間、天気、近所の人の都合、この全てが揃ったので一気にすすめた!

近所の人Mさんはおれの菜園生活の監督となる重要な人物です。

おやじも手伝いに来てくれて参加。
風和も手伝い?に参加
1350638091336.jpg


2012-10-20 07.27.02
緑⇒ブロッコリー苗2本と白菜苗1本
黄⇒たまねぎ苗たくさん
茶⇒九条ねぎ、細ねぎなどなどをプランターから引越し。

2012-10-20 07.27.15
赤⇒大根の種をたくさん
かなり掘って大変だった・・・。
頑張ったぶんだけおいしいらしい。

青⇒水菜の種をたくさん
丈夫で勝手にどんどんなるらしい。

奥のメインスペースは日当たりいまいちなんで何植えようかな。

芽が出てくるのが楽しみだ。



プランターはひとつ追加していちごを植えました。
2012-10-20 07.26.24
とちおとめ♪