今を生きる

8割ただの日記です。

頸椎ヘルニア?捻挫?

【初日】
風和がおれの頭によじ登って遊ぶ、風和曰く『階段』という遊びをしていた。
パソコンで大事な作業をしていたので頭にしがみついてジャレてる
風和を放置して作業。

終わってから10分後・・・

公園に出かけようとしたら首の左後方がなんか寝違えたような感覚が。

1時間後・・・

首が歩けない、立っていられないぐらいの激痛。
家に帰るもろくろく動けない。
なんとか晩飯食ったけど寝るのが辛い。
痛みで寝られないし寝返りすらうてない。

【2日目】
ちょい強い寝違えかな、ぐらいの痛みに治まってた。
昼は普通に仕事。
会社でネックカラーを借りてつけてみると楽なんでつけてることにした。
夜は外食もできるぐらい楽に。

【3日目】
朝シャワーをあびてたら急に激痛が・・・。
再び歩けないぐらいの痛みになる。
しかも肩甲骨のあたりと左腕にだるさが発症。
ここで整形に。
首の五番目と六番目の骨の間が狭くなってて神経と接触してると。
鎮痛剤と筋肉を緩める薬がでた。

【4日目】
痛みは相変わらず。
関係あるのかどうかわからんが腸の動きが止まる。
排便全くなくなり食事すると腹痛が。
体の動きや代謝も悪く体温低下でやたら寒い。
と思ってたら今度は熱発。

【5日目】
消化不良の便は出るけどなんとか腸は動き始めた。
首の痛みは変わらず。
これ治るのかと不安になる。

【6日目】
急に回復を始めた。
痛みはあるが点滅信号に小走りで対応できたり。
回復の兆しが見えたんでとりあえず安心。