今を生きる

8割ただの日記です。

またまたペダル交換

再びtradistのペダル交換。

自分の中でロードを購入するのが5月に決まった。

とりあえずそのロードに取り付けるためのペダルを購入。
5月までの間はtradistに。

201008051118000.jpg
ビンディングで戴き物のノーマルに次ぐ2代目。

DSC_09331.jpg
なんだかオシャレで効率的にしたかった時代の3代目。

DSC_1267.jpg
そして4代目。

DSC_1268.jpg
今回のは片面ビンディングで片面フラットという一石二鳥の優れもの。
シマノ (SHIMANO)のSPDペダル  PD-A530

通からすれば中途半端は一品かも。

ロードのカラーを黒にするつもりなんでビンディングも黒に。


感想・・・
ビンディング側】
やっぱりビンディングはいい!!
相当快適に走れる。

【フラット側】
ちょいすべるかな。
でもまぁ低速で移動する程度なら全く問題ない。

フラットにしてみて意外なことに
ハーフクリップがかなり役立ってたことに気づいた。
あと、三ヶ島のペダルが相当快適だったこと。

滑らない安心感と
若干引き足が使えてたこと。

このペダルがロードにいった際には
是非ハーフクリップに戻そう。

とりあえずこれで【商店街】&【中長距離】両用クロスができた。