今を生きる

8割ただの日記です。

初スイミングスクール

2月に入ったんで週1回のスクール開始。

初級といってもどんなのかわからずちょっとドキドキ
しながら行ったら生徒はおれ含めて6人。

おっさん一人とおばはん三人とおねーちゃん一人とおれ。

全員ひどいぐらい泳げない。

おねーちゃんも泳げないのは見ててホッとしたが
向こうも同じこと思ってるたろう。

スクールはホント初歩的な「けのび」なんてとこから、
クロールの腕のかき方やバタ足の蹴り方など。

この「けのび」っての。
なんだか大事な気がする。

サッカーで言うリフティング的な。

1時間程度の集団レッスンじゃあ体力が有り余るんで
若干物足りないがこういう基礎がやりたかったから満足。

コツだけ聞けば反復練習は一人ですればいいし。

次回練習するのが楽しみだ。