今を生きる

8割ただの日記です。

何度目かのダイエット

今年の夏に向けてのトレーニングと
腹が出過ぎてきたことと
トライアスロンを目指し始めたことで11月ぐらいから再びダイエットを始めてる。

11月、12月はウエイトトレーニング中心で
基礎代謝を上げて12月中旬から有酸素運動
ちょっとずつ取り入れてと取り組んでみた。

けっこう過酷に頑張ってるがなかなか成果があがらない。

数値面では
体重69kg⇒68kg。
体脂肪25%代⇒20%代

成果でてるほうか。

ただ、ポッコリおなかが凹まない。


数値は確かに変わってるから
どこで減ってんのかと思ったら
顔や足や背中の肉が減ってる。

ネットの情報では太った順に痩せるらしい。

それが本当なら腹の肉は最後についたから落ちるのも最後か。
まぁそう考えれば楽しみも増える。

ってか1年半前の自分のダイエット記事を見たら同じようなこと書いてる。

三ヶ月ぐらいまでは成果でずにもんもんとしてるし
三ヶ月経ったころから腹の肉が落ち始めたことも。


全く同じ経験したくせに忘れてる。。。


あほな様に思えるがブログという記録があって楽しめた。


11月にたてた目標は3月末で仕上げ。

1月いっぱいで多少の成果があがんなきゃ食事制限だな。