今を生きる

8割ただの日記です。

チャリ用手袋

寒くなってきたんでチャリンコ用手袋を購入。

DSC_0980.jpg

見た感じはノースフェイスの普通の手袋だが
これスマフォ対応。

親指と人差し指に特殊な素材が仕込まれてるんで手袋したままスマフォが操作できる。

使った感じはまずまず。

スマフォの操作性は完璧ではないのでメールタイピングなんかには
イライラすると思うので素手のほうがいいと思う。
メール観覧やブラウザ操作には支障ないレベル。

内側の滑り止めは飾り程度でほぼ機能しない。

薄型手袋としての機能はおれが去年使ってて一年でなくした
これ↓↓

のほうが断然上と思った。
まぁ自転車での使用が大前提なんで当然だと思うが。

手袋はずすの嫌なぐらい真冬になるともっと重宝してくるかも。