今を生きる

8割ただの日記です。

山ろく@徳島

徳島にあるうどんの名店。
「山ろく」

名店でありながら讃岐みたいに
行列はないので嬉しい。

駐車場も空いててすんなり入れた。

ふだんなら釜揚げかかけでいくが
ハイカラうどんってのが気になったんで
ハイカラうどんにした。

DSC_0517.jpg
ハイカラうどん ¥315
わかめ、天かす、しょうが。

かけうどんが¥370
わかめうどんが¥525
値段設定がよくわからん。

わかめはうちでも定期的に購入している友達の実家でもある大地若布。
さすが。美味いです。

生姜が入ってるのもなかなかいいかも。
天かすは好きやけど、初めての店のつゆの味がわからなくなってしまって残念。

麺は、個人的には普通。
期待が大きすぎたか。

器をあっつあつにしてて
最後まで熱々でいただけたのは評価高い。

やはり今度は釜揚げかかけでいこう。

山ろく本店 うどん / 徳島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5