今を生きる

8割ただの日記です。

漁協食堂うずしお

北灘にできたさかな市にある定食屋

「漁協食堂うずしお」

「びんび家とあらしのライバル現るか!?」と思いつつも
数日しかない帰省で昼は固定で行きたいとこ(あらしだが・・。)あって
チャレンジする機会がないんで朝定食に行ってきた。

DSC_0523.jpg

どっしゃぶりの中、平日朝8時前なんで誰もいませんでした。
接客は徳島にしてはいい感じ。

子供用の椅子なんかも用意されてます。

DSC_0524.jpg

あさりの赤出汁を推してる感じがあるんで気になったが
明らかに誘ってる¥290の干物定食も気になるんで地魚干物定食に。

DSC_0525.jpg
地魚干物定食 ¥290

味噌汁はびんび家やあらしが断然上。
ご飯はけっこう太っ腹な量。徳島っぽい。

干物は「グチ」。
「グチ」ってなんかと思ったら「イシモチ」なんだな。
お味はまぁ普通。
トロアジやノドグロの干物食った時ほどの感動はないが
グチなんだからそりゃしょうがない。

¥290の値段を考えるといいと思う。

近所だったら休日の朝来る。

やっぱり刺身も一回食いに来てみたいな。

JF北灘・漁業食堂うずしお 魚介・海鮮料理 / 鳴門)

昼総合点★★★☆☆ 3.5