今を生きる

8割ただの日記です。

ホタル

徳島帰省中。

せっかくこの時期に帰ってきたんで今が最盛期のホタル鑑賞に行ってきた。
ウミガメの産卵も同時期なんで悩んだがウミガメは
待ち時間だったりタイミングだったりがけっこう大変なんで
今回は大谷川鳴門市指定天然記念物のゲンジホタルに。

19時前から行ってたが暗くなるんって20時頃だったんやね。

雨やから見えんかと思ったけどけっこう見えた。
風和もわかって指差すぐらいいたし。
1時間ぐらい待っててよかった。

おだやかな点滅とふわふわ飛ぶのがなんとも言えない感じ。

DSC_0518.jpg

写真撮ったけど何にも写らんかった。

こういうのって一眼レフだったら写るんだろうか。