今を生きる

8割ただの日記です。

浅草

土曜日に午前中仕事終えて午後から嫁家族と浅草に行ってきた。

なんかやたら人力車が増えた気がする。

先ずオヤジと二人で「デンキブラン」を飲みに日本で初めてのバー「神谷バー」へ。
DSC_0374.jpg

オヤジがデンキブランはビールと飲むんだと言ってて全く信じてなかったが・・・

DSC_0375.jpg

本当だった。

DSC_0376.jpg

とりあえず二人でそのまんま注文。
薬草入りのブランデー。
悪くはないがビールをチェイサーがわりにして飲むんでけっこう酔っ払う。

神谷バー 洋食 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


DSC_0383.jpg
テレビでよく見る七味屋さんで七味を買った。
お好みで調合してくれる。

DSC_0377.jpg   DSC_0387.jpg
雷門。
松下電器ってなんで書いてんのかと思ったら
これ、松下幸之助がポケットマネーで作ったんやね。

浅草は昼真っからやってる居酒屋が多く
ほんまここで飲んで帰りたかったが
子供もいるしオヤジと二人で帰れる自信もなかったんで退散。

浅草はまたゆっくり来たい。
いいとこだ。