今を生きる

8割ただの日記です。

たつた屋@千葉 五井

千葉の五井駅の駅下にあるうどん屋さん。

「たつた屋」

時間なかったし松屋が見えたんで松屋行こうと思ったが
手前で見つけてうどんに惹かれて入店。

入店時に他の客が食ってるうどん見て黒めの関東系スープが確認できた。
醤油スープは苦手なんで釜揚げうどんを注文。

一人だったが座敷に通された。
禁煙と書いてあるが灰皿がある。
隣にきたOLはバカバカ吸ってる。
なぜ禁煙と貼ってあるかがわからん。
おれの中ではかなりマイナスポイント。

たつた屋
釜揚げうどん ¥600

なぜかレモンとほうれん草が入ってる。

さすが千葉。
っと思ったが別にほうれん草邪魔じゃないしレモンが意外にいい感じ。

さらに意外なのがつけつゆが甘っからい濃いつゆではなくけっこう薄味でサッパリ。

麺はぼちぼち。
悪くはないけどこれで600円はちと高い。

ネギ、山葵、しょうがをもうちょいきれいに盛ればいいのに。

たつた屋 そば(蕎麦) / 五井駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5