今を生きる

8割ただの日記です。

チャリ通再開

チャリ通。
実は2月は一回も行ってなかった。

風邪ひいて休んでからなんだか心が折れていた。

この前、靴とビンディングペダルをくれた前の営業所の同僚に会った時
最近全然乗れてない事を話した。
即答で
「嫌になった時は一度離れればいいんですよ。また乗りたくなった時乗ればいい。」
という言葉が返ってきた。

電車通勤をしている自分がなんだかサボッているかの様な
後ろめたさを感じていたのでなんだか心が洗われたような気分になった。


地震の影響で
電車もまともに走らない。
ガソリンは日中会社の送迎者5台入れるのが精一杯。
今日でバイクのガソリンも空になった。

さて、明日から60Kmのチャリ通勤の再開です。