今を生きる

8割ただの日記です。

田村@香川

香川県綾川町にあるお店。

田村
DSC_0149.jpg

みやげ物屋でよく目にする名前です。

到着時刻が13時過ぎたんで終わっちゃってるかなと思ったが
雪のおかげでまだ大丈夫だった。
しかもちょうど茹であがる直前で茹でたてがあたった。

大か小か頼むとどんぶりに麺だけ入れてくれる。

「そこのお湯であっためて汁はそのコック倒したら出るから。
ねぎはそこ。全部自分でやってよ。」

他に客がいなかったんで親切に説明してくれた。

DSC_0148_20110220174544.jpg
大 ¥250

ここは麺もスープも美味い!
しいて言えばスープの塩っ気が若干強いか。
けどちょっと多いかなと思った量だったが夢中になってペロリと食べれた。

¥250で感動。

麺はがもうの方が美味いか!?

バランスで言えば今のとこおれのうどんランキング1位かもしれない。

田村 うどん / 陶駅滝宮駅讃岐府中駅

昼総合点★★★★ 4.5