今を生きる

8割ただの日記です。

わら家@香川

四国村の中にあるうどん屋さん。「わら家」


かやぶき屋根の民家の中がお店になっている。
DSC_0128.jpg

水車もある。
DSC_0129.jpg

DSC_0131_20110220175250.jpg
家族うどん¥2,300
10玉入ってて3〜4人前。
わら家ではこれを頼むのがスタンダードらしい。

香川の雑誌なんかには「たらいに入ってるうどん!!」みたいに書かれてるが
徳島県民からみれば「たらいうどんやん。」って感じ。

DSC_0130.jpg
ダシはドデカイ徳利に入ってくる。
これがまた熱くて持てない。

お味は・・・。

麺は普通。
まぁ関東のうどんなんかよりは断然うまいが、香川で食うほどのものではない。

おダシかかなり残念。
釜揚げうどん特有のあまから〜いおだしなんだがけっこう醤油っからい。

四国村に観光行くついでならいいけど
うどんだけのためにわざわざ行くほどではない。

わら家 うどん / 琴電屋島駅古高松駅屋島駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0