今を生きる

8割ただの日記です。

山本屋本店@エスカ店

名古屋旅行第五弾。


味噌煮込みうどんで有名な「山本屋本店」。

地元人に「高いし硬いし」と反対されながらも
最終日他に行くとこなかったんで行ってしまった。

201011151249000.jpg
おしんこ食べ放題は嬉しい。

だがまず値段が高い!
軽く1000円オーバーで肉なんか入れようもんなら2000円超える。

201011151255000.jpg
味噌煮込みうどん ¥1,260

ん〜。
まさに高いし硬いだけだった。。。
生麺を半茹でで「コシ」と勘違いしてるのが名古屋らしい。
素直に煮込んであげたほうがいい味出せるんじゃないかと思う。

全部食うのもちょいキツかった。

店員の接客は教育がいき届いてて素晴らしいと思った。
ここまで教育されてる店はなかなかない。

後から知ったが「山本屋本店」と「山本屋総本家」ってのがあるんやね。


山本屋本店 エスカ店うどん / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0