今を生きる

8割ただの日記です。

コメダ珈琲店@常滑

名古屋旅行第三弾。


モーニングが豪華で有名な名古屋。
一度は行ってみたいと希望して連れてってもらった。

201011150739000.jpg
コメダ珈琲店。
名古屋に本社がある喫茶店チェーンらしい。

201011150751000.jpg
朝11時までにコーヒー(\380)頼めばモーニングとしてトーストとゆで卵がついてくる。
これがテレビでよく見たるあれか!?と思ってたがよくよく考えると
ドトールでコーヒー(\200)とトースト(\180)頼むのとなんら変わりない。

けど喫茶店としてくつろげるスペースをしっかり確保してるところを考えるとずいぶん違うか。

パンチきいてる店はもっとパンチきいてんだろうし。

201011150752000.jpg
シロノワール

デニッシュパンにソフトクリームが乗った物。

これけっこう美味い。
二人で食べてちょうどいいかな。
また食べたいと思った。


ってか最近家の近所に
「でっかい喫茶店できてんなぁ。チェーンっぽいけど知らん名前やなぁ。」
と思ってた店があるんやけど
まさにそれがコメダ珈琲店だった。