今を生きる

8割ただの日記です。

うな富士@名古屋

名古屋旅行第一弾。

名古屋に到着してすぐにおじさんが
連れてってくれたお店。

201011131213000.jpg
「うな富士」

行列ができていて15分ほど待った。

当然のごとくひつまぶしを注文!!

2010111312410000.jpg
ひつまぶし \2,600

けっこういい値段します。

最初見た時「ちょっと焦げてるのか?」って感じがしたけど
食ってみると外はパリパリ中はホクホクでどえらい美味い。

最初はうな丼で、次は薬味をのせて、最後はお茶漬けで・・・
と、三回に分けて頂いたけど個人的には
薬味→茶漬け→うな丼の順に好みかな。

けどうな丼もタレからやらしい濃さを感じる事もなく
素直にガツガツいけた。
何しろ三回味わえるってのがけっこう好き。
世の中の鰻屋が全てひつまぶしを提供すればいいのになぁ。

ご飯の量が2倍欲しかった。

後から知ったが「食べログ」では愛知県ナンバー1のお店なんだな。

次に愛知に来た時は他のお店に・・とは思わず
またここに来たいと思えるお店だった。

うな富士 うなぎ / 鶴舞駅東別院駅

昼総合点★★★★ 4.5